So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物のこと ブログトップ

壊れちゃった、かも。 [お買い物のこと]

先日、お菓子作りに使ったと書いた、ちっちゃなフープロ。



晩ごはんに、(なんちゃって)キーマカレーを作ろうと思い、たまねぎとにんじんをみじん切りにするつもりが、動かず・・・

壊れてしまったっぽいです。(泣)

それが、なにを作ったときに壊してしまったのか、すっかり忘れてしまっているわたし。
つい最近のことのハズなのに。
おからのクッキーのときでないのは確かで、そのあと、何かに使ったんだよなぁ。

若干、ムリをさせてしまったとは思う。
でも、こんなに早く壊れてしまうなんて。

確かにいろんなところのレビューで、すぐに壊れたなんて書き込みもみかけた。
けど、まさか自分もその運命をたどってしまうとは・・・

あー、やっぱりパワーのあるフープロがほしい!!!

+++

ちなみに・・・
離乳食時代に購入したコレ、いまいち使えてません。



アタッチメントごとに使い勝手を書くと・・・

◆「マッシャー」は材料が少量だとうまくいかず。
枝豆でやってみたところ、豆がガードとアタッチメントの隙間に入り込んじゃって潰れない。



↑ コレをもってます。
少量のものはこういうすり鉢のほうが便利。



↑ もしくはコレ。
わたしは生協さんで買ったけど、たぶんコレと同じタイプ。お気に入りです。

◆「ミンサー」は未だつかっておらず。
ひき肉は買ってくるからなぁ。お魚のミンチを作る機会があれば、使うかも。

◆「ピーター」は生クリームの泡立てに使った。
けど、時間がかかったような記憶が。
ハンドミキサーを使ったほうが便利だと感じました。

◆「ウィスク」は使ったかなぁ。記憶なし。
手づくりマヨネーズなんかが作れるらしい。

◆乾物を粉にできる「グラインダー」は、未使用。
手づくりふりかけ、いつか作ってみたい。そのうち出番があるかも。

◆で、一番つかっているアタッチメントは「ジューサー」。
バナナオレなどは一瞬でできるし、ミキサーやジューサーなどより洗い物が少なくてよいです。




↑ でも、こういうのもほしいなぁと思う。
コンパクトで使いやすそう。

*

「これひとつでいろいろできる」というところに魅力を感じて購入したものの、既に持っている道具のほうが便利だったり。
結局、「それ専用」の道具のほうが使えるような気がします。あれこれと道具を持つのは収納場所も必要ではありますが。

あとこのブレンダー、一番不便に感じたのが、自分がやりたいことが、どのアタッチメントを使えばよいのかが、非常に分かりづらい点。
アタッチメントに名称が書かれているわけではないので、久しぶりに使うときなどは取説をひっぱりだしてきて、アタッチメントのかたちとにらめっこしなきゃいけないのです。




↑ その点は、ティファールのブレンダーのほうが優秀かも。

*

というわけで、ブレンダー。
さほど生かせていないのであります。

あ、なんかマイナス点ばかりつらつらと書いちゃったけど、パワーはありますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
お買い物のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。