So-net無料ブログ作成
検索選択

息子と電車 [子育てのこと]

夏休みは毎日更新するぞー」とか言ってしまった手前、更新しそこねたのをきっかけにズルズルと・・・フェイドアウト。
別にさほど読まれているわけでもなく、自分専用備忘録なので、体裁など気にする必要もないのですが。

というわけで、久しぶりの更新です。
えっと・・・前回の更新が7月かぁ・・・5か月以上ぶりってことだね!

最近のわたくしと息子くん。
冬休みまっただ中。
本日は、息子くんはパパとおでかけしてます。電車の旅。
わたしは大掃除をする気力もなく、ひとりきりの時間を満喫中。とういか、ぐーたらぐーたらと過ごしております。

電車の話が出たついでに、備忘録。
「息子くんと電車」のはなし。

息子くん、電車は好きなほうです。
(でも、バスが一番好きなのはバスですけどね。)

旅行が趣味のパパ(←世間様からみたら、鉄分多めか?)、わが子にも共通の趣味が欲しかったのか、赤子の頃から徐々に洗脳(?)。
まずはトーマスあたりから教えてみる。おもちゃとかアニメとか。
おじいちゃんおばあちゃんに2歳の誕生日プレゼントに買ってもらったトーマスと線路のセット、アレ、すっごく遊んだなぁ。超ヘビーローテーション。

年中さんの現在は・・・
ときどきは遊んでるけど、もう卒業したーって雰囲気、かな。

そもそも、トーマスはそれほどハマらなかったご様子。
遊んでいたのもキャラクターが好き、というより、「車輪がついてればなんでもいい」からだと思われます。
だから、トーマスでも本やグッズを与えても、さほど喜ばない。だって車輪がついてて動かせるわけじゃないから。

だから、電車のおもちゃじゃなくても、車輪がついているものはお気に入り
例えば・・・
掃除機とかでもいいのです。(苦笑)

あ、電車の話するつもりが、いつのまにか「車輪」の話に。
続きはまた。

***今後のストーリー(メモ)***
*子どもらしくない「電車好き」
*電車関連「好きなテレビ番組」



↓たぶんコレが同じかな。愛用品。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。