So-net無料ブログ作成
検索選択

ひっさしぶりに [暮らしのこと]

実家に帰省してきました。

年末に帰省しようとしたら、わたくしがインフルエンザでダウン、で、中止。
前回は息子がまだ入園前だったもんなー。
というわけで、すんごい久しぶりの実家。

前回帰省したときと変わっていたことといえば、実家のねこちゃんが天に召されていたこと。18年くらい生きていたのかな、大往生でした。
あと、両親がやけに年老いていたなぁ・・・

息子は前回の帰省は、ねこちゃんがいたこと以外はあまり覚えていないらしい。
「おばあちゃんとねこちゃんが住んでるんでしょ。おじいちゃんはいないよ。」と、ちんぷんかんぷんなことをいってた息子ですが、すぐに打ち解けてました。
もっとモジモジするかと思ったのに。

外食、外泊、大好きっこなのでそれなりに楽しめたらしい。




かわいいのです [暮らしのこと]

先日、100円ショップでみつけたのです。コレ。






肉球の形がリアル。そしておいしい♪

肉球ラブな息子とハハで盛り上がりましたよ。

残念なのは、ちょっとしか入っていないこと。
「特用ジャンボパックとかあればいいのにねー」なんて思う。

これはみかけなかった。味の種類があるのねー。




バスのココがすき [子育てのこと]

幼稚園のお友達たちと遊びに行く約束してたんだけど、台風接近にて延期に。残念・・・

*

バス大好きな息子の話、続き。

バスの大好きポイントのひとつが、「ドアの開閉」。
なんじゃそりゃ?ですよね。マニアックですよー。

ドアってさ、引き戸みたいなタイプと、観音開きみたいなタイプがありますよね。
両手を使ってその扉を表現しながら、音マネします。

「ミエーン!ドッタイ ガション!!」
とか。(活字にすると伝わりにくいね。)

さらにハハには理解できない、細かい違いがいろいろあるようで・・・
「○○行きはあーだーこーだーで、○○行きはあーだーこーだーで」と、うんちくを語られるのですが、まったく意味が分かりません。

鉄道で言ったら「音鉄」ってやつでしょうか?
ドア以外のバスの音も大好きです。

「うーうー、がたんがたん!!」
と、そんな荒っぽい路線バスはないだろーって音マネします。車内で!
周りのかたの迷惑になるので、もうすこし小さい声にしてーと、ハラハラします。



このお話はまだ続きます・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マーガリンを買いに [暮らしのこと]

我が家で愛用しているマーガリン。



ずいぶん前になりますが、タモリ倶楽部でタモさんがこのマーガリンを作っている工場にぶらりと立ち寄ってました。それを観てこのマーガリンを知り、一度食べてみたい、ということになったのですが・・・

これ、ふつうのスーパーでは売ってないのです。
特定のパン屋さんの店頭にしか並んでいないようです。
楽天Amazonでも取り扱いがありますが、クール便送料とか考えると・・・ね。)

そんなわけで、1~2か月に1度、わざわざ取り扱っているパン屋さんまで買いに行ってます。

いつもは旦那が車で買いに行くのですが、今回は夏休み中の息子とレジャー(?)を兼ねて、ローカルバス乗り継ぎ旅♪してきました。

市バスを乗り継いで、さらにコミュニティバスに乗車。
しかもこのコミュニティバス、循環しているので目的地までめっちゃ時間かかるという・・・

乗り継ぎはスムーズだったのにもかかわらず、往復してきたら3時間かかりました。(車なら1時間もかからない?)

え?通販で買えばって??(笑)
手間暇惜しまず、時間をかけるほうを取るのが我が家流なのであります。あはは。
(バスの定期券があるので交通費はほとんどかからず。)





いいものみつけた♪ [暮らしのこと]

わたくし、めっちゃ暑がりです。
そして、めっちゃめちゃ汗かきです。

夏はそれが悩みの種。

昔より汗をかきやすくなったような気がするんだよなー。
別に代謝があがったとか、いい意味じゃない。

例えばさ、スポーツクラブのエアロバイクをこぎこぎしたとするでしょ?
額にうっすら汗がにじんでくる・・・・そんな状態って、かなり時間が経ってからだったような気がするのですが・・・

現在のわたくし、ちょっと動いただけで滝のような汗がでます。
ちょこっと洗面所を掃除した、とか。(腕から先しか動かしてない状態じゃん。)

限定だから、更年期ってわけでもない。
ただのブーデーです。(苦笑)

そんなわたくしが、この夏みつけたヒット商品。



以前もみかけたことがあったんだけど、なんだか邪道な気がしてスルーしていたのですが。
使ってみてほんとよかった!スースーして超気持ちいいいです!!

毎朝着替えるときに、シャツにシュー!
お風呂上りには、パジャマにシュー!
外出するとき首に巻く日焼け防止のストールにシュー!(これまで夏は暑くて巻けなかったのですが、これなら快適)

小さいサイズは1か月も持たずになくなってしまったので、今はこれを使ってます。



香りが違うものもある。でも、ミントの香り自体が清涼感あるよねー。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。