So-net無料ブログ作成

超久しぶりなんです! [子育てのこと]

あら、半年以上も放置してあったのね。

放置されている他人のブログをみると、「あー、最近はみんなSNSをやってるからねぇ」なんんて思うのですが。
わたくし、すっかり時代遅れな人間でして。
ついったーとか、ふぇいすぶっくとか、いんすたとか、ぜんぜんやってないです。
(登録だけしてみて使っていないものはあるが、使いこなせず・・・)

私がブログを放置しがちなのは、パソコンの使用頻度が少なくなったからかな。
パソコンは普段旦那さんが占有しているので、私はタブレットでネットサーフィン。
あ、スマホやタブレットでも更新はできるんですよね?
わたし、あれらの入力がめちゃめちゃニガテでして。

今日はたまたまパソコン作業してて、ふと自分のブログのブックマークが目に留まりまして。
久しぶりに更新してみようかなーと。

*

久しぶりに最近の息子くん。

年長さんやってます。卒園までもう2か月を切りました!

身長は113cmくらい。
今度、台湾旅行するんですけど、あちらは身長で運賃が決まるらしいですね。115cm以上だと有料らしい。靴はいて測ったらアウトじゃないかと心配。(by旦那さん)

体重は20kgくらい。
靴のサイズは18cm。

成長曲線にあてはめると、ジャスト平均!
お腹にいるときから、ずっとそうだったなぁ。
体重が平均からずいぶんはずれちゃってるハハは、うらやましいかぎりです。

興味のあるものは、「バス」。大きくなったらバスの運転手になりたいんだって。
ずーーーーとブレない。ブレまくってるハハは尊敬してますよ。

最近、短期の水泳教室に通い初めました。
あんなに嫌がっていたのに、始めたら楽しくて仕方ない様子。
何事に対してもそんな感じなので、なにか新しいことを始めるとき、親は説得に苦労します。

春から小学生です。

倉庫化していた部屋を、子供部屋として明け渡しました。
ベッドや机を置いて、だいぶ使える感じになってきました。というか、使いまくってます。ほんとうはリビングで勉強してほしいのですが。

ランドセルも買いました。届くのは3月下旬。ギリギリ!
気になるカラーはブラウンです。

自転車の補助輪がやっととれました。
おじいちゃんと旦那さんが特訓してくれました。
近々新しい自転車を購入する予定。

思いつくままに、最近のことを書き綴ってみた。
読んでくださってる人がいるかは分からない。相変わらずの備忘記録であります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。