So-net無料ブログ作成
検索選択

やっちゃったよ [子育てのこと]

朝、カーテンを開けると一面まっしろ!!

「雪が降ったら、幼稚園で雪合戦がしたいんだー」。
週間天気予報で知ってから、息子くんが心待ちにしていた「雪の日」がついにやってきました。

暖冬の今年は雪遊びはムリかなーとあきらめてたから、嬉しいよね。

喜び勇んで、いざ幼稚園へ。

しかし。
この雪のせいでバスが全然こない。

しかたないので歩くことに。
慣れない雪道をてくてくてく・・・

やっとの思いで幼稚園に到着したのです、が!!

「今日、幼稚園の子たち、来てないですよ。」と守衛さん。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(心の叫び)




大雪警報が出てたのに気付かなかった。

警報が出るとお休み(または遅れて登園)なんです。
しかも、本日は半日保育=早朝に警報が出ていた時点でお休み確定、なのであります。

どひゃあ。やってしまったよ。

帰りはバスがちょうど通りかかったので、楽に帰宅できたのが幸い。
(交通費の無駄遣いともいう。)

とほほ・・・




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。