So-net無料ブログ作成
検索選択

レーズンパン [パンづくりのこと]

またまたまたこの本から。
わたし的にはいまのところ、どれも当たり♪なレシピばかりの本。



今回はレーズンパン、焼きました。
この本のなかで一番最初に登場するレシピです。

131001_01.jpg

とってもしっとりと焼きあがりました。

レシピではレーズンをそのまま投入しているのですが、わたしはお湯で少しやわらかめに戻したものを入れました。
硬いままのレーズンだと、生地の水分を奪いそうだったのが理由ですが、後々この本の中のほかのレシピと比べてみると、このレーズンパンの水の量は他のよりもやや多め。その辺はすでに計算されていたのかもしれません。

131001_02.jpg

切る前はこんな感じ。
我が家のHBは2斤まで対応しているためか(パンケースのサイズが大きい)、1斤サイズで焼くとずんぐりとした形になります。

*** MEMO ***
メニュー=食パン
サイズ=1斤
焼き色=ふつう




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2013-12-16 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。