So-net無料ブログ作成

なんだか変わった・・・ [子育てのこと]

昨日の朝、目が覚めたときから左の目が痛く、だんだん腫れてきてしまったので、今朝は旦那に息子を預けて眼科を受診してきました。

*

わたしが出掛けるために身支度をしてるのを見て、自分もおそとにいけると思ったららしく、そわそわしはじめちゃった息子。

壁にかかった帽子を指さして「とって」と要求したり、わたしの手をひっぱって玄関に連れて行き、靴を眺めてみたり・・・

振り切って出掛けるべく、録画してた某ワンワンさんを見せ、気を取られている間にこそこそと脱出。
ドアを閉める瞬間に、ちょっとだけ姿が見えてバレちゃったみたいだけど、なんとか留守番してもらうことができました。


で、ふと思ったのです。
息子の怒りの理由が変わってきたなぁ、と。

以前は、「ママと離れるの寂しい」という嫌がり方だったのに、今では「置いていくなんてひどい!」って感じ?
悲しいけどママと一緒に外出したいってわけじゃないんだよね。相手はパパだっておじいちゃんだっていいわけで。とにかく、おそとに行きたくてたまらないらしい。

きっと、これも成長したからなんだよね。
ハハ的にはちょっと寂しい気もする。「とにかくママじゃなきゃダメー!」だった時代が懐かしいわ・・・

*

で、目の方ですが。ものもらいだったみたいです。
ここんとこ、ハンドタオルでがしがし汗を拭いてたせいで、バイキンはいっちゃったのかなぁ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。