So-net無料ブログ作成
検索選択

むねきゅーん [子育てのこと]

土曜日のコト。

かんしゃくをおこして、おもちゃをポイポイ投げはじめた息子。
近くにあった愛用のふとんたたき(←息子のお気に入り)も、勢いよくポーーイッ!
すると、ふとんたたきの柄が頭にコツン!

涙目でこちらに駆け寄ってきて、ハハの手を取り・・・
なにをするかと思ったら、その手を自分の頭に持って行き、なでなで。
「痛かったよー。ママ、よしよししてー」って言いたかったのかな。
そのかわいいしぐさにきゅーん[黒ハート]

*

横になってゴロゴロしてた旦那も、手をくいくいっとひっぱられたことがあるそう。
そのときはどうやらリビングから出たくて、扉を開けてもらいたかったみたい。
「こっちへきて扉を開けて!」って感じ?

*

まだ言葉はしゃべれないけど、こんなふうに思っている(と思われる)ことを、
いつのまにか行動で表現できるようになったんだね。
成長、感じるなー。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。