So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のお散歩は・・・ [子育てのこと]

息子のおでこに鼻くちょが付いてる・・・と思い、
指でカリカリしたら「かさぶた」でした。

幸い、もう剥がれる寸前のものでしたが。
毎度、うっかりもののハハですいません。

***

4日はよいお天気だったので、公園へお散歩に行ってきました。

これからだんだん暑くなると、お散歩の時間帯が悩ましい。
確か、紫外線がとくに強い時間帯が10時~14時なので、
お散歩はその時間を避けた方がよいとか。

で、今日は10時前に出かけるぞー、と意気込んだのですが・・・無理でした。
朝はバタバタしますもん。(さらに手際の悪さが追い打ちをかける。)

*

ところで、我が家の最寄りの公園、人と遭遇することが少ないです。
付近の人口、そこそこ多そうなのにな。

以前は、散歩の時間帯がバラバラ、利用する公園も日によって違っていたのですが、
「顔見知りができるかなー」と、最近では同じ公園に通っています。

が、悲しいかな、一度会った人に二度会うことがないような。
(私が覚えてないだけかもしれないけど。)

いったい何時に行ったら、賑わう公園で遊べるのかな?
と、疑問に思う今日この頃です。

***

余談ですが。
夏になると公園が汚れてるような気がします。
夜間に大人が涼みながらタバコ吸ったり、飲食したりするからかな。
それはいいんだけどさ、ゴミは持ち帰ってほしいです。ほんと。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

gawa

こんにちは。
はるか昔のことですが、覚えていてくれますか?
ブログを通じて交流していただいていたgawaです。
(ブログはある日突然やめてしまったのですが。。)

パソコンを開く余裕もなかなかないまま
息子は1歳6か月になりました。
ふとさっき自分のブログを見て懐かしくなり
こちらにお邪魔しました。
リコさん、ブログ続けてるのスゴイですね!

お互いの息子(でしたね・笑)も赤ちゃんから子供へ
成長しつつあり、あの頃から随分時が経ちましたね。
なんだか不思議な感じです。

ブログを再開する余裕はなかなかなさそうですが
またこちらにお邪魔させて下さい♪
by gawa (2012-07-08 16:25) 

リコ

* gawaさん

きゃーきゃー!gawaさんだー!!
もちろん覚えてますよ。お久しぶりです。

更新がなかったあいだも、ときどきブログみてました。
ひょっとしたら更新されてないかなーとか期待しつつ。
だから、わたしのこと覚えていてくださって、こうしてコメントしていただけて・・・とても、とても、嬉しいです。

gawaさんちも男の子なんですね。
うちのもあと数日で1歳6ヶ月になります。
ねんねの赤ちゃん時代がなつかしい。
ついこのまえのことなのに、ほんと、随分昔のことのようですよね。

また息子くんのこと、お話聞ける機会があるといいな。
ブログの再開・・・ちょっと期待しつつ、でもあまりご無理なさらないよう。
お互い、頑張りましょうね♪

by リコ (2012-07-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。