So-net無料ブログ作成

んもーっ!(怒) [子育てのこと]

'12年03月31日(土) 1歳2ヶ月

こいのぼりをお店にみにいってきました。
去年はお宮参りやお食い初めなど行事が満載だったため、
初節句は今年やることになってるのです。

で、3店舗ほど回りましたが、まだ今日は決められず。
なんかさ、旦那が「気に入った」っていってるヤツが、私はあまり・・・なのよね。
お魚がリアルで鮒みたいだし、吹流しがケバいような。

あーでもそろそろ買わないとなー。明日から4月だよ。

***

で。
話は変わりますが、今日はちょっと愚痴らせてください。

帰りに昼食をとるために某お店に立ち寄ったとき、その事件は起きたのです。

食事を済ませてお会計をするために、私はレジの前で順番待ち。
息子がうろうろしはじめたので、旦那にみておくように頼んだのです。

なのに。
突然、息子の大きな泣き声が。

机の下に貼られていたポスターにもたれかかり、転倒してしまったのです。
おチビにはポスターの裏が空間になっている予測がつくわけもなく・・・

机の足なのか床なのか分からないけど、どこかにおでこをぶつけてしまった模様。
眉間が少し赤くなりましたが、幸い、出血などはなく、すぐにご機嫌も元に戻りました。

で、問題は、ですよ。
息子が転んでしまったそのときに、旦那がなにをやっていたかというと。
懸賞に応募するために、せっせと応募用紙に記入してたのですよ。
で、目を離していたというわけです。

あーもう、そんなくだらないことしていたがために・・・
打ち所が悪かったら大変なことになっていたと思われるわけで。

んもーーーー!!
むかつくぅ。
けどね、もう最近じゃ、「旦那に任せたわたしが悪かった」とか思えちゃったりする。

***

すんません。
では、気分変えて、最近のお散歩風景でも。

120331_01.jpg
3月30日 この日は階段をのぼったよ(緩やかなやつね)

120331_03.jpg120331_02.jpg
春ですね~

120331_04.jpg

*

120331_05.jpg
ちょっと前。じいじ&ばあば宅の近くの堤防で。

120331_06.jpg
犬は放しちゃいけないらしい。ぼくちんはOK?

120331_07.jpg
土手(?)をよじ登ってます。やんちゃ。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

くます

よーーく分かります!
うちも最近は亭主元気で留守がいいって感じです(^-^;
息子くん、かわいいですねー
やんちゃっぷりが親近感(^.^)一緒に遊ばせてみたいです。
by くます (2012-04-04 22:09) 

ワイワイ

ご主人様、懸賞応募のお話になんかほのぼのしてしまいました…。そのくらいおおらかなご主人様の方がよいかもですよ[ほっとした顔]そのおおらかさが息子さんにいい影響を与える日が必ずきます[決定]
りこさんがしっかりされてそうだし[ほっとした顔]あんまり夫婦共にしっかりしてたら大変かも[ウッシッシ]
by ワイワイ (2012-04-05 21:12) 

ワイワイ

そうそう。書き忘れましたが、息子さんにお怪我がなかったからこそ言える話でして…。危険予測も経験値がものをいいます。ご主人様もだんだんわかるようになるかと[クローバー]
by ワイワイ (2012-04-05 21:14) 

リコ

コメントの返事、遅れちゃってすいません!

* くますさん

もちろんいてくれて助かるってことも多いのですが、ね。

息子、怖いもの知らずなので、こっちがヒヤヒヤしてしまう今日この頃。
ほんと、ご近所だったら一緒に遊びたいですー♪。
女の子みるとめっちゃ恥ずかしがると思うけど。(*^_^*)

* ワイワイさん

コメント、ありがとうございます。
子育ての先輩、ワイワイさんがそうおっしゃってくださると、心がなごみます。

経験ですよね~。そのうち息子も旦那も学習すると思います。
あ、もちろんわたしもそうありたいです。
なんだかんだ文句いってるわたし本人が一番うっかりものだったりするんで・・・

by リコ (2012-04-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。